スイッチ入れば一気に成績がアップ!

スイッチ入れば一気に成績がアップ!

英才個別学院梅島校では年に数回、保護者を交えた面談を実施しています。

その場では、高校進学にあたって学校の成績を上げることがいかに大切か、具体的なデータを交えて説明します。

定期面談の場だけではなく、常日頃から個々の生徒に対して「成績を上げる重要性」を説いています。

それを理解し、スイッチが入った生徒は驚くほど成績が向上します。

中3の塾生の例をお示しします。

ますは足立四中男子生徒。

中1の夏休み直前に入塾しました。

塾に通い始めてから模試の偏差値はじりじりと上昇したのですが、学校の成績は横ばいでした。

しかし、中3になる直前、成績を上げようと本気を出し始めました。

その結果がグラフの通りです。

主要5教科だけではなく、音楽など実技4教科の成績も大幅に向上しました。

良い成績が取りにくいといわれる四中でも、本気になれば成績は上がります。

次も四中の男子生徒です。

この生徒も前述の生徒と競うようにして成績が上がりました。

入塾時点は一つもなかった「5」が、3年生12月時点では三つに増えました。

足立九中の女子生徒の例もご覧ください。

真面目な生徒で、中2の夏前に入会した時点でまずまずの成績でした。

しかし、本人は満足せず、常に大幅な成績アップを目指してきました。

最後は中3になる直前に入塾した足立九中の男子生徒です。

入会時には主要5教科のいくつかが「2」でしたが、それがなくなりました。

繰り返しになりますが、生徒本人がその気になれば、学校の成績を大きく向上させることは難しくありません。

私や講師は生徒を“その気”にさせるために、いつも生徒に働き掛けています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英才個別学院梅島校

【授業時間】

<月~金>

① 17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25

<土>

① 15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ

住所:東京都足立区梅島1-13-18原田ビル3階

TEL:03-5888-1400

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇