3月2日以降の対応につきまして

3月2日以降の対応につきまして

3月2日より、公立私立を問わず、都内のほとんどの学校が臨時休校となります。

これに伴う当教室の対応についてお伝えいたします。

現時点では3月2日以降も通常通りに授業を行う予定です。

学校が休みになることで生徒の学習習慣が大きく崩れることを懸念すると同時に、休校に伴って学校から出される課題が多いので、塾で自習させてほしいという声が多数寄せられているからです。

ただし、ウイルスの脅威は刻々と変化します。

翌日、教室を開けるかどうかは日々判断し、このブログで毎日お伝えしていきます。

今週の開校時間は以下の通り予定しております。

3/2(月):正午開校(都立高校の合格発表があるため)

3/3(火)~3/6(金):午後1時開校

3/7(土):午後3時開校

教室としては以下の感染対策を実施します。

① 教室は毎日清掃しておりますが、通常の清掃に加えて、開校前に除菌スプレーを使用して各ブースの机を消毒します。

②室長および講師は毎日検温し、少しでも熱がある者は出勤停止とします。

③授業を行うブースの間隔をできるだけ開けます。自習の際も他の生徒との間隔を開けるようにします。

④教室内に除菌タイプの使い捨てタオルを常備し、生徒への使用を促します。

⑤男女の洗面所にはハンドソープとペーパータオルを常備してあるので使用を促します。

ウイルス感染を防ぐには各家庭のご協力が不可欠です。

以下の点をお願いいたします。

①お子様が帰宅したら必ずうがいと石鹸を使った手洗いをするようにご指導願います(これが感染防止の最善の方法です)。何か口にする前も欠かさず手洗い願います。

②学校が休みだからといって不要不急の外出をしないようにお伝えください。特に不特定多数の人間が集まる場所(ショッピングセンターや映画館など)へは足を運ばないようにご指導願います。

③少しでも体調に異変を感じたら教室までご連絡ください。授業は後日振り替えます。

④マスク着用の効果については様々な見解がありますが、念のために外出する際はマスクをご着用ください。

繰り返しになりますが、ウイルスの脅威は日々変化いたします。

状況に応じて柔軟に対応していく所存です。

翌日、教室を開けるかどうかにつきましては、毎日このブログでお伝えして参ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英才個別学院梅島校

【授業時間】

<月~金>

① 17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25

<土>

① 15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ

住所:東京都足立区梅島1-13-18原田ビル3階

TEL:03-5888-1400

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇