リスニング特訓を実施しました

本日は祝日なので、午後1時から都立高校を目指している中学3年生を集めて英語のリスニング特訓をしました。

約3時間半かけて、都立高校の過去問を十数年分解きました。

解答を英語で記述するB問題に関しては、できるだけミスを少なくするコツも伝えました。

後半にいくに連れ、正答率が上がっていきました。

最後の方には「英語を聞き飽きた、お腹いっぱい!」という声も。

今日手をつけていない問題もあるので、希望者には入試直前までリスニングの練習をしてもらいます。

入試本番まであと十日。

英語に限らず、1問でも多く正答できるように、考え得る対策を施していきます。

個別指導の「英才個別学院梅島校」はリーズナブルな授業料が魅力の学習塾です

「英才個別学院梅島校」の小学生コースは、学びの楽しさを教え、将来にわたってしっかり学習習慣が身に付き、自ら学ぶ力を育む指導をしております。講師の実践から始まる指導、本人に気づかせる教育、問題を解く際は講師がその工程をイチからチェックし、問題が解けたらしっかりと褒めます。

中学受験を目指すお子様への指導はもちろん、学校の勉強についていけないとご心配のお子様でも、つきっきりで指導する個別指導の学習塾ですから、お子さんのペースや目標に合わせて学べます。

「英才個別学院梅島校」では、お子様が入室・退室された時刻をメールでお知らせするセーフティーメールを配信しております。大切なお子様の安全を守り、保護者との信頼関係もしっかり築ける体制を整えております。