無料の社会の授業、最終回を実施

昨年9月半ばから、都立高校を目指している中学3年生を集めて、毎週土曜日に実施してきた無料の社会の授業。

本日、最終回を迎えました。

計18回、都立高校入試のそっくり問題を解いてもらい、答え合わせをしながら解説。

問題と直接関係ない事項でも、重要と思われるものは説明してきました。

本日最後には円高と円安のメカニズムと輸出・輸入へ与える影響などを教えました。

ほぼ欠かさず授業を受けてきた生徒は、模試の偏差値が急上昇。

良くできる生徒は、都立高校の過去問を解いても8~9割は正答します。

入試本番まで1週間を切りました。

月曜日には、今年出題されそうな事項をまとめて生徒に伝えるつもりです。

個別指導の「英才個別学院梅島校」はリーズナブルな授業料が魅力の学習塾です

「英才個別学院梅島校」の小学生コースは、学びの楽しさを教え、将来にわたってしっかり学習習慣が身に付き、自ら学ぶ力を育む指導をしております。講師の実践から始まる指導、本人に気づかせる教育、問題を解く際は講師がその工程をイチからチェックし、問題が解けたらしっかりと褒めます。

中学受験を目指すお子様への指導はもちろん、学校の勉強についていけないとご心配のお子様でも、つきっきりで指導する個別指導の学習塾ですから、お子さんのペースや目標に合わせて学べます。

「英才個別学院梅島校」では、お子様が入室・退室された時刻をメールでお知らせするセーフティーメールを配信しております。大切なお子様の安全を守り、保護者との信頼関係もしっかり築ける体制を整えております。