素敵な贈り物をいただきました

ある生徒の保護者の方から素敵な贈り物をいただきました。

フェイスシールドです。

緊急な面談など、どうしても対面で接しなければならない場合に活用していきます。

フェイスシールドは医療の現場のほか、再開された学校でも授業の際に使用しているところがあります。

これを付けている姿は少し恥ずかしいですが……。

この先暑くなっていきますが、ウイルス感染対策のために必要な措置は講じていきます。

一時は全く購入できなかったマスクも、最近は比較的容易に購入できるようになりました。

あとはアルコール消毒液が、いつでもドラッグストアなどで購入できるようになるのを待つばかり。

教室には手指の消毒薬、机やドアノブなどを拭くアルコール消毒液のストックがありますが、購入できない状態がいつまでも続くと心配ですね。

個別指導の「英才個別学院梅島校」はリーズナブルな授業料が魅力の学習塾です

「英才個別学院梅島校」の小学生コースは、学びの楽しさを教え、将来にわたってしっかり学習習慣が身に付き、自ら学ぶ力を育む指導をしております。講師の実践から始まる指導、本人に気づかせる教育、問題を解く際は講師がその工程をイチからチェックし、問題が解けたらしっかりと褒めます。

中学受験を目指すお子様への指導はもちろん、学校の勉強についていけないとご心配のお子様でも、つきっきりで指導する個別指導の学習塾ですから、お子さんのペースや目標に合わせて学べます。

「英才個別学院梅島校」では、お子様が入室・退室された時刻をメールでお知らせするセーフティーメールを配信しております。大切なお子様の安全を守り、保護者との信頼関係もしっかり築ける体制を整えております。