共通テスト、日程は予定通り

文部科学省は高校や大学の関係者を集めた会議を開き、2021年度の大学共通入学テストを予定通りの日程で行うことで合意しました。

新聞各紙などが伝えています。

共通テストは来年1月16日、17日に実施。

一般入試は従来通り2月から実施されます。

例年だと9月から出願が始まる総合型選抜(旧AO入試)は2週間繰り下げ、学校推薦型選抜(旧公募型推薦入試)は11月から実施されます。

文科省は、大学側が入試問題を作成する上での配慮も要請しました。

高3で学ぶ範囲が多い数学Ⅲや物理、化学、生物では発展的な内容を出題しないように求めました。

高3の皆さんは入試日程が決まったことで腰を据えて机に向かえますね。

英才個別学院梅島校では夏期講習生を募集中です。

共通テスト対策を盛り込んだカリキュラムをご用意しております。

夏休みは短いので、夏期講習は早めにスタートします。

大学受験指導には自信がある当教室へ、是非お問合せ下さい。

<当教室の主な大学合格実績>

お茶の水女子大、慶應義塾大、早稲田大、上智大、明治大、立教大、中央大、法政大など

個別指導の「英才個別学院梅島校」はリーズナブルな授業料が魅力の学習塾です

「英才個別学院梅島校」の小学生コースは、学びの楽しさを教え、将来にわたってしっかり学習習慣が身に付き、自ら学ぶ力を育む指導をしております。講師の実践から始まる指導、本人に気づかせる教育、問題を解く際は講師がその工程をイチからチェックし、問題が解けたらしっかりと褒めます。

中学受験を目指すお子様への指導はもちろん、学校の勉強についていけないとご心配のお子様でも、つきっきりで指導する個別指導の学習塾ですから、お子さんのペースや目標に合わせて学べます。

「英才個別学院梅島校」では、お子様が入室・退室された時刻をメールでお知らせするセーフティーメールを配信しております。大切なお子様の安全を守り、保護者との信頼関係もしっかり築ける体制を整えております。