新しい都立高校の説明会

来年4月、家庭学科と福祉学科を併設した都立高校が開校します。

場所は北区西が丘で、現在の赤羽商業が新校に生まれ変わります。

幼稚園教諭や保育士、栄養士、管理栄養士、調理師、介護福祉士といったスペシャリストの育成を目指す学校です。

この度、東京都教育委員会から以下の通り学校説明会の日程が発表されました。

第1回:2020年10月11日(日)、北区立赤羽文化センター

第2回:2020年10月18日(日)、都庁都民ホール

第3回:2020年11月15日(日)、北区立中央公園文化センター

第4回:2020年12月6日(日)、北区立中央公園文化センター

第5回:2021年1月10日(日)、北区立赤羽文化センター

いずれの回も10時から、13時から、15時30分からの3回実施します。

申し込みは2020年8月23日からホームページで受付開始となります。

詳細は東京都教育委員会のホームページをご覧ください。

 

区立中学校の定期考査、好結果が続々

足立四中と九中の定期考査が先週行われました。

4連休明けの今週月曜日から順次、答案が返却されています。

英才個別学院梅島校に通っている生徒が、続々と好結果を報告してくれています。

四中3年女子:英語93点、社会90点

四中3年女子:国語87点

九中3年女子:英語90点、数学89点、理科87点

九中3年女子:国語90点

九中3年男子:英語91点、数学89点

まだ答案が返却されていない教科もありますが、国語、数学、英語、社会、理科の5教科合計が400点を超える生徒が続出しそうです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、恒例の無料テスト対策会を実施できずに心配していましたが、どの生徒も3年生の自覚を持って勉強に励んでくれました。

教室で用意した5教科の対策プリントを活用してくれたようです。

今回のテスト結果が思わしくなかった中3の皆さん、英才個別学院梅島校に通って志望校を目指しませんか?

8月8日まで新規ご入会の方に最大で7万円割引するキャンペーンを実施しています。

ウイルス対策にも力を入れております。

教室での対面授業、オンラインでの授業、どちらもお選びいただけます。

教室では机やドアノブなどの消毒はもちろんのこと、入室時の手指の消毒や検温を徹底しています。

3密にならないように、間隔を開けて授業を実施し、随時換気をしています。

キャンペーンの詳細をお知りになりたい方は下記をクリックしてください。

英才個別学院 梅島校

 

 

個別指導の「英才個別学院梅島校」はリーズナブルな授業料が魅力の学習塾です

「英才個別学院梅島校」の小学生コースは、学びの楽しさを教え、将来にわたってしっかり学習習慣が身に付き、自ら学ぶ力を育む指導をしております。講師の実践から始まる指導、本人に気づかせる教育、問題を解く際は講師がその工程をイチからチェックし、問題が解けたらしっかりと褒めます。

中学受験を目指すお子様への指導はもちろん、学校の勉強についていけないとご心配のお子様でも、つきっきりで指導する個別指導の学習塾ですから、お子さんのペースや目標に合わせて学べます。

「英才個別学院梅島校」では、お子様が入室・退室された時刻をメールでお知らせするセーフティーメールを配信しております。大切なお子様の安全を守り、保護者との信頼関係もしっかり築ける体制を整えております。