株式会社ケーズ・オフィス

梅島の塾なら英才個別学院 梅島校 | 新着情報

  • facebook
お問い合わせはこちら

新着情報

キャンペーンやイベント情報をお知らせ

NEWS

期間限定のキャンペーン情報や塾のイベント情報などについてお知らせいたします。普段の個別指導授業に加えて、定期テスト直前は教室を開放しての無料指導を行ったり、中学3年生を対象とした社会の無料講座などを開催したりしております。受験知識が豊富な講師陣や元記者である室長のノウハウをつぎ込んだ充実のカリキュラムは「点数が上がった」「やる気が出た」と生徒様から好評です。

来年の中学受験で、男子の人気動向に変化があるか――。首都圏模試センターからこのほどこうしたレポートが発表されましたのでお伝えします。7月5日に実施された第2回統一合否模試の志望状況から分析したも…

今日は日曜日ですが教室を開けて、中学1年生と2年生を対象とした模試を実施しています。2年生は英語、数学、国語、理科、社会の5教科。1年生は英語、数学、国語の3教科です。   大手模試業者の志望校判定…

文部科学省から平成28年度の国立大学の定員が発表されました。  全体では前年度に比べて306人の減少ですが、学部などによって増減が大きく異なります。・人文学系:712人減・社会学系:363人減・理学計:…

「自分はダメな人間だ」と思ったことがある日本の高校生は7割を超え、米国や中国、韓国と比較すると突出して高い――。国立青少年教育振興機構の調査でこのような結果が明らかになりました。  「自分をダ…

 文部科学省で大学入試の抜本改革が検討されていることは以前にもお伝えしました。昨日、文科省の有識者会議が改革案の中間報告をまとめました。  大学入試センター試験は2019年度までで廃止。それに代わ…

区立中学校に通っておられる皆さん。夏休みボケは解消されましたか?9月に入ると一斉に前期末テストが実施されます。英才個別学院梅島校では恒例の無料テスト対策を実施します! 中学校別の実施日程は以…

夏休みももう終わり。大学を受験する皆さんは、この先の2カ月間で、どの大学のどの学部を受験するか絞り込みましょう。昨年と比べて入試科目に変更はないか。来春、多数の学部が新設されますが、そこを…

 昨日に引き続き、今年4月に実施された全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果をお伝えします。今回は小学6年生の結果です。 東京都の平均正答率を他の都道府県と比較すると、国語より算数の…

昨日、今年の4月に小学6年生と中学3年生を対象に実施された全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果が公表されました。中学3年生の結果をお伝えします。テストは国語がAとBの2種類、数学…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。