株式会社ケーズ・オフィス

梅島の塾なら英才個別学院 梅島校 | ブログ

  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

受験の最新情報や豆知識を詳しく解説

BLOG

受験に関する最新情報や入試制度、受験勉強のアドバイスなどについて詳しく解説しています。また、受験のプロである講師が効果的な学習方法や教材の選び方についても発信しておりますので、日々の学習の参考にしていただけます。生徒様はもちろん、受験生がいるご家族にも役立つ情報ばかりです。これからも受験勉強や進路選びをサポートできる情報を発信してまいります。

東京大学が202年度入試の選抜要項を発表しました。東大では募集人員に対する倍率が一定数となった場合、2次試験に臨める受験者を大学入学共通テストの成績で絞ります。これを通称「足切り」と呼びます。…

ある熟語の反対の意味を持つ熟語=対義語を考えるシリーズ、久々にアップします。今回は「義務」と「真実」の対義語を考えてください。「義務」の対義語は、社会の公民分野でも登場する重要な言葉です。…

足立区立中学校の前期中間考査で、1年生も好成績を収めてくれました。中でも足立四中に通っているWくんは英語と数学が80点超え。5教科の合計も388点と、良いスタートを切りました。これといって不得意な…

東京都内の全私立中学校・高校が参加するイベントが今年も開催されます。「東京都私立学校展」で8月17日(土)と18日(日)、10:00から16:00まで、有楽町の東京国際フォーラムで開かれます。参加するの…

足立区立中学校の前期中間考査で好成績を収めた生徒、3人目を紹介します。足立十中2年生のFさん、5教科の合計が466点!英語は99点と惜しい結果でした。中1の前期中間考査から常に5教科計が450点を超えて…

前期中間考査で良好な成績を収めた生徒を、昨日も表彰しました。足立九中2年のEさん、塾で学んでいる英語と数学がともに80点を超えました。もう少し点数がアップすれば成績「5」が見えてきます。小学6年…

足立区立中学校では、今年度初めての定期考査が終了しました。生徒の皆さんからは続々と成績アップの報告がもたらされています。その中から特に優秀な成績を収めた生徒を紹介します。足立四中2年生の女子…

今年2月に行われた都立高校の一般入試。その平均点が公表されました。国語:75.9点数学:61.7点英語:66.9点社会:55.5点理科:66.8点5教科の平均点合計は326.8点で、過去10年間で最も高くなりました。国…

東京都教育委員会は、都立の進学指導指定校の取り組みを紹介するイベントを開催します。進学指導指定校とは、進学指導重点校(7校)、進学指導特別推進校(7校)、進学指導推進校(15校)、進学指導研究…

現代文読解のカギとなるのが語彙力です。様々な言葉の意味を知っていると、内容を理解することが楽になります。クイズ形式のこのシリーズも5回目。今回は2016年のセンター試験(本試験)に出た問題です。…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。