株式会社ケーズ・オフィス

梅島の塾なら英才個別学院 梅島校 | ブログ

  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

受験の最新情報や豆知識を詳しく解説

BLOG

受験に関する最新情報や入試制度、受験勉強のアドバイスなどについて詳しく解説しています。また、受験のプロである講師が効果的な学習方法や教材の選び方についても発信しておりますので、日々の学習の参考にしていただけます。生徒様はもちろん、受験生がいるご家族にも役立つ情報ばかりです。これからも受験勉強や進路選びをサポートできる情報を発信してまいります。

東京都教育委員会が中学3年生を対象に実施している英語のスピーキングテスト。今年の実施時期が好評されました。11月24日(日9に実施予定です。ESAT-Jと呼ばれるこのテスト、今年で3回目の実施です。結…

中学時代と比べて、一気に難しくなる高校の数学。そんな高校数学を攻略する基本をお伝えします。中学時代、数学の問題にはグラフや図が付いていました。一方、高校の問題集は文章だけそれらが付いていな…

都立高校の入試で英語のスピーキングテストが導入されているのをご存知ですか?都立高校の入試では内申点(成績点)が300点満点、筆記試験が700点満点、スピーキングテストが20点満点の計1020点満点で合…

英才個別学院梅島校の自慢の一つが社会の無料講座。中学3年生を対象に、毎年9月後半から入試直前までの約5カ月間にわたり実施しています。毎週土曜日の午後、2時間半かけてじっくりと教えます。内容は完…

数学は「得意」という人より「苦手」という人の方が多い教科。そんな数学ですが、得意だという人が問題を解く際にやっている共通事項があります。それは与えられた条件を整理して考えるという点です。た…

英才個別学院梅島校は4月28日~5月5日の期間、休校となります。休校期間中、生徒の皆さんに自宅で学習していただく課題を作成し終えました。学校の宿題もあると思うので、過大な量にはしていません。毎日…

2021年の教科書改訂以前と比べて、特に英語の定期テストの難易度が上がった――。塾関係者の多くがこう感じているようです。教育支援授業を行うエデュケーショナルネットワークが、全国の塾関係者を対象に…

足立区立の中学校に入学された1年生の皆さん。新しい学校生活に慣れましたか?中学生になると、小学生時代とは環境が大きく変わります。勉強面で最も大きく変わるのは定期考査の存在です。足立区立中学校…

2025年に卒業する文系の大学生に最も人気のある企業はニトリ、理系はソニーグループ――。日本経済新聞社とマイナビが共同で実施した調査の結果が公表されました。ランキングは50位まで公表されており、上…

新年度を迎える前の最後の日曜日。区立中学校に通う生徒を対象とした模試を教室で行いました。1年生は国語と数学、英語の3教科。2・3年生は社会と理科を加えた5教科の試験を受けました。部活の試合などで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。