株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

入試でどんな問題が出るか、知っていますか?

入試でどんな問題が出るか、知っていますか?

2015/09/21

好天に恵まれたシルバーウィークですが、受験生の皆さんは勉強に励んでおられることと思います。

 

猛勉強

 

ところで受験生の皆さんは自分が受けようと思う入試で、どのような問題が出るかご存知ですか?

例えば大学。

同じ経済学部でも大学によって出題傾向が異なります。

それぞれの大学で特色がある。

そうした点を理解して勉強していますか?

高校受験も同じです。

都立高校を目指すのであれば、国語、数学、英語、理科、社会の問題がどのような構成になっており、どのような問題が出るのかを知っていなければなりません。

中学受験も同じですね。

入試まで残された時間を有効に使うためにも、勉強する内容の質に気を配ってください。

 

 

英才個別学院梅島校では生徒が受験する入試問題を分析して指導に当たっています。

例えば高校生の場合は、2年生のうちに受験するかもしれない大学・学部をヒアリングします。

そして過去問集、いわゆる赤本を揃えて問題を分析します。

赤本は毎年、夏前から秋にかけて順次刊行されます。

この時期でもまだ刊行されていない大学もあります。

ですから前年度のうちに購入しておく必要があるのです。

受験指導のプロとして常に準備を怠らない自信があります。

詳しく話をお聞きになりたい方は一度是非、教室までいらしてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。