株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

中学生の皆さん、成績を上げるにはコツがあります

中学生の皆さん、成績を上げるにはコツがあります

2016/03/24

いよいよ明日は区立中学校の修了式。

学年末の成績表が渡されます。

いまから楽しみな方、ビクビクしている方、各人各様だと思います。

 

「頑張っているつもりだけど、なかなか成績が上がらない」

悩んでいる中学生は多いのではないでしょうか?

成績を上げるにはコツがあります。

通知表には1から5までの評定のほかに、A、B、Cの評価が記されています。

 

成績表見本

 

この評価を良くご覧ください。

どの科目にも一番上に「関心・意欲・態度」の項目があります。

この評価がBやCだと、テストで良い点を取っても成績が上がりません。

 

もう一点気を付けたいのが、音楽と美術、保健体育、技術・家庭の実技4教科です。

「『関心・意欲・態度』がA評価でも評定はいつも3」

こうした経験はありませんか?

実技を教えている先生の中には、授業態度が良くても定期テストの点数が良くても、実技そのものが上手でなければ良い評定をくれないという方がおられます。

こうした先生から良い評定をいただくためにも、やはりコツがあるものです。

 

新学年になったら何としても成績を上げたいという中学生の皆さん。

英才個別学院梅島校では明日から期間限定で無料の成績診断を実施します。

勉強方法もアドバイスしますよ。

成績診断を受けていただいた方には、春期講習の授業4回分を無料で受けられる特典もご用意。

ご興味のある方、先着順ですのでお早めに教室までお電話でお申し込みください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。