株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

この生徒は志望校に合格できたのか?【高校受験編】

この生徒は志望校に合格できたのか?【高校受験編】

2016/05/24

足立区にある英才個別学院梅島校室長の富田です。

皆さんはどういった基準で塾をお選びになるでしょうか?

通いやすい立地、料金、振替ができるか、教室の雰囲気……。

要素はいろいろあると思います。

ただ、塾に通う最大の目的は成績を上げて志望校に合格することではないでしょうか?

多くの塾がチラシで合格実績をうたっていますが、チェーン全体の実績がほとんどで個々の教室の実績はなかなかわかりませんよね。

 

そこで今回、当教室に通うとどれだけ学力が上がるのか、具体例をお見せします。

下は昨年、中学3年生だった塾生の、Wもぎの結果です。

夏休みに入る前、7月時点の成績です。

弥田7月wもぎ

この生徒の第一志望は都立本所高校。

ご覧の通り7月時点の成績では合格圏内に届いていません。

 

ではもう一つ成績表をお見せします。

同じ生徒の今年1月時点のwもぎの結果です。

弥田1月wもぎ

合格圏どころか安全圏に余裕で入っています。

もちろん、この生徒は本所高校に合格しました。

 

この生徒が特別というわけではありません。

程度の差こそあれ、同じような生徒はたくさんいます。

 

部活を引退すると、多くの中3生が受験勉強に励み始めます。

そうした中でも偏差値を上げていくとは可能なのです。

そのカギは、個々の生徒に最もフィットしたカリキュラムを作成できるノウハウにあります。

 

今年も夏期講習の準備に取り掛かっています。

全生徒のデータとにらめっこしながら、一人ひとりに合わせたカリキュラムを作る毎日が続いてます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。