株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

この成績から大逆転で大学現役合格

この成績から大逆転で大学現役合格

2016/05/26

昨日、一昨日と、夏休み前は志望校に全然届いていいなかったのに、ぐんぐんと偏差値を伸ばして志望校に合格した中学3年生の事例を紹介しました。

 

大学受験を目指した高校3年生でも同じようなケースはたくさんあります。

いくつか事例をご紹介します。

 

まずは小岩高校に在籍していた生徒。

5月初旬の河合塾全統マーク模試の結果は以下の通りです。

加賀谷5月

駒澤大学か東洋大学の経済学部か法学部を志望していました。

ご覧の通りすべてE判定と、合格レベルには到底達していません。

それが10月の同様な模試になるとかなり改善されます。

加賀谷10月

ただ、まだC判定かD判定どまりです。

この生徒、東洋大学の法学部と経済学部、駒澤大学の法学部と経済学部すべてに合格し、東洋大学法学部に進学しました。

 

次は足立高校に在籍していた生徒です。

歴史を勉強したくて駒澤大学文学部を第一志望としていました。

5月の全統マーク模試の結果は以下の通りです。

和田5月

10月の模試では偏差値は大分上がってきましたが、まだ判定は厳しいです。

和田10月

それでもこの生徒も駒澤大学文学部と専修大学文学部に合格しましました。

 

理系の生徒も紹介しましよう。

本所高校の生徒で第一志望は工学院大学建築学部でした。

5月の模試は厳しい判定ですね。

木村5月

10月には偏差値はアップしたものの、まだ合格圏には達していません。

しかし、この生徒も見事に工学院大学建築学部に合格しました。

 

私は大学受験を目指す高3に「入試当日まで諦めるな、気を抜くな」と言い続けます。

私を含め、最後までもがき続けた者が合格を果たすことを知っているからです。

 

英才個別学院梅島校では高3生に、独力でどのような勉強をすべきかを徹底して伝えます。

そして、入試直前まで面倒を見続けます。

頑張った彼らから合格の吉報を寄せられたとき、それまでの苦労はすべて吹っ飛びます。

それは生徒を直接し教えている講師も同じこと。

「塾の仕事に携わって良かった」と実感できる瞬間なのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。