株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

同じ単元でも教える中身は異なります

同じ単元でも教える中身は異なります

2016/07/29

英才個別学院梅島校では夏期講習が真っ盛り!

今日も受験生を中心に早い時間から勉強に励んでいます。

本格的な個別指導である当教室では、どのような授業をしているのか?

今回は、この点をご紹介します。

H28夏期講習③

生徒のレベルによって使う教材は使い分けています。

そして同じ単元でも、生徒のレベルによって教える内容を変えています。

例えば数学の関数。

ほとんどの生徒が夏期講習で復習していますが、レベルが高い生徒は、関数と図形の融合問題を中心に授業を進めます。

具体的には、三つの一次関数で囲まれた三角形の面積を二等分する直線の式の求め方などです。

一方、偏差値があまり高くない生徒は、もっと基本的な問題を徹底して教えます。

与えられた2点を通る直線の式や最大値・最小値の問題などです。

高校入試は大学入試と違って難問ばかりというわけではありません。

5割程度は基本的な問題も出題されます。

レベルの高くない生徒は、こうした基本問題を確実に解けるようにする。

レベルの高い生徒は基本問題は当たり前で、学校のテストでもあまり出題されない応用題を中心に学ぶ。

講師陣も私が制作したカリキュラムを熟知しており、無駄な授業はしません。

だからレベルに関係なく講習が終わった時点でどの生徒も偏差値がアップするのです。

本気で成績を上げたい、志望校を目指したいとお考えなら是非当教室にお越しください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。