株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

大学受験、宅勉か塾・予備校に通うか

大学受験、宅勉か塾・予備校に通うか

2017/03/07

高2・高1の皆さんのご自宅には、最近予備校のDMがたくさん送られてきていると思います。

大学受験を自宅での勉強=宅勉で乗り切るのか、それとも予備校や塾に通うのか。

思案している方は多いのではないでしょうか。

shisyunki_boy_girl2[1]

塾や予備校に通うとしても、果たしてどこが良いのか悩みますよね。

そこで塾・予備校選びのポイントをお伝えします。

大手有名予備校は確かに質の高い授業を提供してくれます。

最近は映像授業を提供する予備校が増えているので、自分のスケジュールに合わせて受講しやすいというメリットもあります。

ただし、講師が解説をする一方通行なので、授業内容をきちんと理解できないと置いていかれます。

さらに、講座メニューは豊富ですが、その中から自分に適した講座をきちんと選ばないと無駄が多くなります。

生徒一人ひとりに対して、きめ細やかな進路指導をしてくれるわけではありません。

進路を自分で決め、志望校の入試を自分で調べ、問題のレベルを把握し、それに合った講座を自ら選べる人。

こうした人は大手有名予備校が適しているでしょう。

「全部自分でできる自信がない」という方は、高校生指導に実績があり、面倒見が良い個別指導の塾を探すべきです。

お近くにお住まいで塾を探されている高校生の皆さん。

是非一度英才個別学院梅島校に話を聞きにいらしてください。

きめ細やかな進路指導が当教室の売り物です。

加えて、コンテンツが充実した映像授業も備えています。

個別指導+映像授業のハイブリッド授業で偏差値を上げましょう。

河合塾の模試もこの教室で受けることができます。

私が大学進学を目指す高校生に対して行っていることずべてを文章では表しきれません。

話を聞きにいらしてくだされば、十二分にご説明します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。