株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

志望校、見ないで決めると後悔するかも…

志望校、見ないで決めると後悔するかも…

2017/05/31

東京都教育委員会から都立高校および都立中高一貫校の学校公開や学校説明会の日程一覧が公表されたことを、昨日のブログでお伝えしました。

6月に入ると大学のオープンキャンパスも本格化します。

私立高校、私立中学校の学校公開や説明会も目白押しです。

受験生の皆さん、志望校を決める際には必ず足を運んで、自分の目で確認してください。

実際に訪問してみると、受験情報誌やパンフレット、ホームページでは分からない点も発見できます。

英才個別学院梅島校にかつて通っていた生徒でこんな例があります。

ある中3生は都立三田高校を第一志望に考えていました。

ところが夏場に訪問してみると、当時の三田高校には冷房設備がありませんでした。

この生徒、同じレベルの都立竹早高校も見に行きました。

こちらは校舎が新しく設備が整っていたので、志望校を変えました。

また、ある高3生は駒澤大学を第一志望としていました。

オープンキャンパスに行ってみると、洋式トイレの数が少なかったそうです。

良く腹を壊すこの生徒にとっては重大な問題。

結局、この生徒は駒澤大学に合格したものの、東洋大学に進学しました。

IMG_2957

合格したら長く通うのですから、志望校選びはくれぐれも慎重に。

上のマンガのようにならないようにしてくださいね。

 

<マンガの作者紹介>

鎌田幹康(かまだみきやす)

三重県出身。高校の国語講師として働くかたわら漫画を投稿し始める。

2015年の新人賞受賞を機に漫画家としての活動を開始。

主な作品は「スカードッグ」(ヤングアニマルDensi)、「ギアズギア」(ヤングアニマル嵐)。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。