株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

大学受験、通うなら予備校か個別塾か

大学受験、通うなら予備校か個別塾か

2018/03/17

4月に高3になる皆さん。

大手予備校からのダイレクトメールが、ご自宅に届いているのではないでしょうか。

それを見て「受験生になるのだから通ってみようかな」とお考えの方も多いはず。

経験者としてアドバイスします。

自宅で独りで受験勉強する、いわゆる“宅勉”はかなり大変ですよ。

では予備校に通うのが良いのか、それとも私どものような個別指導塾が良いのか。

それぞれ向き不向きがあります。

予備校が向いているのは次のような方です。

志望校や学部学科がしっかり決まっており、多種多様な講座の中から適切なものだけを選べる。

そして予備校で学んだことをしっかり身につけるための勉強方法が分かっている。

自分一人ではできないことが分かっていて、その部分のサポートを求めるなら予備校は大きな力となります。

一方、志望校選びにも迷いがあるし、勉強方法も自分では組み立てらない。

こうした人は、常に相談できる相手がいる個別指導塾が向いています。

ただし、全ての個別指導塾が大学受験生の面倒を見れるわけではないことを付け加えておきます。

英才個別学院梅島校は、これまで数多くの大学受験のお手伝いをしてきました。

生徒と相談しながら受験する大学を決め、入試までの行程表を作成し、必要な教材を提供してきました。

教室に来れば、どんな相談にもいつでものります。

ロードマップ作製

入試まで残すところ1年間を切っています。

予備校にしようか個別指導塾に通おうか迷っておられる高3の皆さん。

一度、話を聞きに教室までいらしてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。