株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

中3からでも遅くはありません

中3からでも遅くはありません

2020/03/07

都立高校の入試は、学校の成績=内申の点数と、国語と数学、英語、理科、社会の5教科の筆記試験の点数の合計点で合否を決定します。

内申は中3の12月に出される成績のみを使用します。

都内私立高校の推薦入試も、原則として中3の12月の成績を使用します。

ですから中3になって頑張れば、挽回するチャンスは十分にあります。

ただし12月に出される成績は、4月からの学習態度や前期中間、前期期末、後期中間の3回の定期考査の成績の総合判断で決まります。

まだ塾に通っていない、転塾を考えている中3の皆さん。

この春から英才個別学院梅島校に通えば、成績を大きく上げることが可能です。

昨春入会した中3の実例をお見せします。

入塾前の5教科の成績合計が15、9教科合計が27だった生徒。

12月の成績は5教科合計が19、9教科合計が33まで向上し、都立江北高校に合格しました。

もう一人、入塾前の5教科合計が12、9教科合計が22だった生徒。

12月時点で5教科合計が16、9教科合計が26にアップし、都立飛鳥高校に合格しました。

これらの生徒のように、高校受験へ向けてこの春からのスタートダッシュを決めませんか?

英才個別学院梅島校では新年度生、春期講習生を募集中です。

どんな塾なのかとご興味を持たれた方は、まずは教室まで見学にいらしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。