株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

その塾、ウイルス対策万全ですか?

その塾、ウイルス対策万全ですか?

2020/08/06

新型コロナウイルスの新規感染者数が高止まりしています。

東京都では8月5日、新たに263人の新感染者が判明しました。

塾を経営する立場として、生徒や講師に感染者が出ないか常に気を配っています。

伝え聞いたところ、他の塾では感染対策が疎かなところもあるようです。

英才個別学院梅島校では以下の対策を実施しています。

<机やドアノブなどの消毒の徹底>

授業を受ける机やドアノブなど、手に触れそうなものは毎日、アルコールで消毒しています。

授業の合間にも必要に応じて消毒します。

<入室前の手洗い、消毒の徹底>

教室に入る前、室長の私も講師、生徒も、まずはトイレに行ってハンドソープで手洗いします。

トイレには厚生労働省推奨の手洗い方法を掲示してあります。

その後、アルコールで手指の洗浄をしてもらいます。

<検温とマスク着用の徹底>

誰にしろ、教室に入る際にはマスクの着用を義務付けています。

さらに、入り口で非接触の体温計を使って検温します。

検温で問題なければ入室可能となります。

<室内換気の徹底>

教室を開けている時間帯は、窓や入口のドアなど開放し、喚起に努めています。

<使用するブースは半分に>

授業を行うブースの間隔を開けています。

例えば、以前なら講師一人に生徒二人まで一つのブースを使用していましたが、現在は同じ人数で2ブースを使うようにしています。

<透明な遮蔽板の背設置>

飛沫感染防止用の透明な板を各ブースに設置しました。

講師も生徒もマスクを着用しながらの授業ですが、もう一歩踏み込んだ飛沫防止対策に取り組んでいます。

現在、他の塾へお通いの皆様。

通っていおられる塾では、どこまでウイルス対策を実施していますか?

ご不安があるなら是非一度、当教室へ見学にいらしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。