株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

コロナ対策、今一度徹底を

コロナ対策、今一度徹底を

2021/09/02

夏休みが終わりました。

足立区立小学校全学年と中学校の1・2年生は9月11日まで急遽休校となりました。

中3は今週いっぱい休校ですね。

高校に目を向けると、完全にオンライン授業とした高校、分散登校としたところなど対応は様々です。

気になるのは学校が始まって、10歳代未満の感染者が増えないかどうかです。

厚生労働省の専門家会議の資料を見ても、10歳代未満の感染者が急増しています。

報道を見ると、専門家の皆さんは「個々人が自分を守る努力をするしかない」と声を挙げています。

小学生、中学生、高校生の皆さん及びその保護者の方々。

学校が始まるこの時期、今一度気を引き締めて感染症対策を徹底してください。

東京都教育委員会はホームページに、感染症対策のチェックリストを公開しました。

参考になりますので、是非チェックリストをご活用ください。

英才個別学院梅島校では、先手を打って感染症対策を講じてきました。

最先端の空気清浄機の導入、弱いオゾンを発生させてウィルスを除去する装置、入室時の手洗いとアルコール消毒の徹底、入室時の全員検温、適宜換気、密にならないように定員を半分に抑えての授業等々。

ただし、こうした対策だけで万全だとは言い切れません。

個々の生徒、そのご家庭のご協力が不可欠です。

毎日、チェックリストを活用し、きちんと対策を講じているかご確認ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。