株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

その受験勉強、正しいですか?

その受験勉強、正しいですか?

2015/12/10

Time flies.=光陰矢のごとし。

月日の経つのは早いもので、大学入試センター試験まで残すところ37日となりました。

受験生の皆さんにとって残された時間はそう多くありません。

皆さんはご自身の勉強法に自信がありますか?

この時期の受験勉強は過去問が中心となりますが、漫然と問題を解いているだけでは不十分です。

受験する大学の過去問を数年遡って徹底的に分析し、出題頻度の高い分野を見つけてそこから重点的に勉強する必要があります。

下の表は、私が生徒に代わって過去問を分析した一例です。

 

問題分析

 

こうした表を作成してみると、出題頻度に大きな差があることが分かります。

英才個別学院梅島校ではこうのような分析に基づいてカリキュラムを作成し、受験直前の冬期講習を受けていただいております。

教える側が活用するだけではなく生徒にもこの分析結果を伝えて、自習する内容に優先順位を付けさせます。

 

私の知る限り、こうした分析を生徒に提供する予備校や塾は他にはありません。

英才個別学院梅島校の生徒が偏差値を10以上も上げて志望校に合格する理由の一端を、ご理解いただけたのではないかと思います。

 

受験生の皆さん。

ラストスパートで大いに迷いを感じておられるのなら、是非、英才個別学院梅島校に相談にいらしてください。

まだ、冬期講習のお申し込みは間に合いますよ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。