株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

今年度はさらにパワーアップ!【高校受験編】

今年度はさらにパワーアップ!【高校受験編】

2019/03/23

前回のブログに続き、今回は高校受験生の指導強化についてお話します。

中学3年生にとって何よりも大事なのは学校の成績=内申のアップです。

英才個別学院梅島校では、区立中学校の定期テスト前に無料テスト対策を実施しています。

各中学校の試験範囲に合わせてプリントを作成し、それを解いてもらって間違えたところを教えています。

しかし、試験範囲のプリントをやっただけでは高得点が取れないテストもあります。

その一例が足立四中の数学の定期テストです。

毎年、3年生の定期テストでは1~2年で習った範囲からも出題されます。

それも公立高校の入試レベルの難問が出ます。

そこで、今年度は無料テスト対策のプリントを作成する際、四中3年生の数学に関しては過去に習った範囲の入試問題も加えるつもりです。

3232

全国の公立高校の入試問題を集めた問題集から選りすぐってプリントを作ります。

また、社会についても室長直轄で課題を出します。

既に習い終えた範囲に関して、こちらも公立高校の入試レベルのプリントを作成。

塾へ来るたびに渡し、次回会う時に提出してもらう。

これを繰り返します。

私は原則として社会の個別授業は組みません。

暗記中心の教科なので個別で授業をするメリットが少ないと考えているからです。

ただし、毎年9月から都立高校の入試直前までの半年間、社会は無料で教えています。

毎週土曜日に集団スタイルで、私が直接教えています。

この授業はかなり効果がありますが、今年度はさらに偏差値アップを目指したいと考えています。

4月に中3になる皆さん、英才個別学院梅島校に通って志望校を目指しませんか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。