株式会社ケーズ・オフィス
  • facebook
お問い合わせはこちら

「祈祷師の雨乞い」の話

「祈祷師の雨乞い」の話

2019/04/11

歴史をひも解くと、古来から世界中に祈祷師が存在しました。

祈祷師の役割の一つが「雨乞い」です。

日照り続きで飲み水にさえ困った時、祈祷師に雨乞いの儀式をお願いしたそうです。

4111

中には雨乞いの儀式を執り行うと100%雨が降るという祈祷師も存在したとか。

なぜ、100%雨を降らすことができたのでしょうか?

その答えは「雨が降るまで祈り続けた」からです。

「な~んだ」と拍子抜けした人もいるでしょう。

しかし、このエピソードには重要な教訓が含まれています。

勉強を例に考えてみましょう。

「毎日、勉強しているのになかなか英単語を覚えられない」

「他人より多く問題を解いているはずなのに、数学のテストでは結果がいまいち」

こうしたケースに当てはまる方、「自分には能力がない」と諦めていませんか?

私は「努力の量が足りていない」というケースも少なくないと考えます。

もちろん、闇雲に努力すれば必ず結果を得られるというわけではありません。

著名な予備校講師の林修氏が、あるテレビ番組で次のように発言されていました。

「努力をすれば必ず報われるわけではない、『正しい努力』をした者が報われるのだ」

まさしくその通りだと思います。

「正しい努力」の仕方が分からずに悩んでおられる方。

英才個別学院梅島校では生徒一人ひとりの弱点を見抜いて、「正しい努力」の仕方をお伝えします。

これが集団塾や予備校などとは違った、“本物の個別指導塾”ならではの得意領域です。

百聞は一見に如かず。

一度教室にいらして、私の言葉が嘘か誠かを試してみてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
英才個別学院 梅島校

【授業時間】
<月~金>
①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
<土>
①15:30~16:55 ②17:00~18:25 ③18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒者

トップページ


住所:東京都足立区梅島1-13-18 原田ビル3F
TEL:03-5888-1400
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。