株式会社ケーズ・オフィス

梅島の塾なら英才個別学院 梅島校 | ブログ

  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

受験の最新情報や豆知識を詳しく解説

BLOG

受験に関する最新情報や入試制度、受験勉強のアドバイスなどについて詳しく解説しています。また、受験のプロである講師が効果的な学習方法や教材の選び方についても発信しておりますので、日々の学習の参考にしていただけます。生徒様はもちろん、受験生がいるご家族にも役立つ情報ばかりです。これからも受験勉強や進路選びをサポートできる情報を発信してまいります。

開校してから正月を迎えるのは今年で13回目。毎年、初詣は湯島天神と決めています。今年も一昨日の日曜日、お参りに行ってきました。そして受験生全員分のお守りをいただいてきました。昨日から授業を受…

昨日の日曜日、湯島天神へお参りに行ってまいりました。受験生全員の合格をお願いしてきました。快晴とあって、受験生とそのご家族と思われる方がたくさんお参りに来ていました。今週からいよいよ入試が…

都立高校に通っている2年生の女子生徒がやってくれました!2学期末考査で、学年1位に輝きました!この生徒、小学校6年生から英才個別学院梅島校に通っています。勉強に関して常に前向きで、定期考査の前…

9月末から毎週土曜日に続けてきた社会の無料講座。都立高校を目指している中学3年生を対象に、都立入試で出そうな内容を中心に教えてきました。この特別講座、年内の開催は本日で最後。年明けは1月14日か…

大学進学を目指している高校3年生は、11月から志望校の過去問を使った演習を続けています。教学社が発行している大学入試の過去問集、通称“赤本”は毎年買い足し続けてきました。現在、約300冊を保有して…

年が明けると、私立大学入試の出願が一斉に始まります。既に出願先を決めた方もいれば、まだ迷っている方もおられるでしょう。ところで受験生の皆さん、大学入試のスケジュール表を作成していますか?高…

12月に入ってすぐに中3受験生の冬期講習が始まりました。毎年、この時期に活躍するのが冬期講習専用の特別な教材です。今年度は約20人の中学3年生が都立高校を志望しています。そうした生徒には、都立高…

都内私立高校の入学時にどのくらいの費用がかかるかご存じですか?東京都生活文化スポーツ局は先週、令和5年度都内私立高校(全日制)の学費について公表しました。初年度に納める平均費用を授業料、入学…

9月後半から、毎週土曜日に実施してきた社会の無料講座。都立高校を目指している中学3年生を対象に、都立入試で出題されそうな問題を厳選して教えています。この講座、本日で11回目を迎えました。都立入…

11月27日、都内の中学3年生を対象に英語のスピーキングテスト(ESAT-J)が実施されました。受験された皆さん、上手くいきましたか?塾生に尋ねてみると、事前に練習していたにも関わらず「緊張した」とい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。